最近ぬいぐるみ集めに凝っています!

家に必ずといっていい程一つはあるぬいぐるみですが、皆さんはどんな用途で利用していますか?お部屋に飾ったりや子供のおもちゃ代わりなんて方も多いと思いますが、私は最近クマのぬいぐるみ集めにとてもはまっています。

 

ちょっと幼稚臭いと思うかもしれませんが、私はぬいぐるみに囲まれると凄く落ち着けて、何だか守られているかの様な気分になるんです!

 

私がクマのぬいぐるみを集め始めるきっかけになったのは、日常で思ったふとした事からでした。ある日、いつも使っているベッドを見て急に、何だか殺風景だなぁ!と感じてしまい、ベッドの模様替えを兼ねてぬいぐるみを置いて見た所、凄く癒される様な気分になったんです!

 

ベッドにぬいぐるみってやっぱり子供っぽいですよね。これがきっかけになって私はぬいぐるみ集めにすっかりはまってしまいました!

 

主に私の大好きなクマのぬいぐるみが多いですが、最近では色々なぬいぐるみを集めたりしていますね。ただ、ぬいぐるみって結構お値段がしますから、そんなに一気に数を増やす事が出来ないのがちょっと残念です。

 

ましてや大きなサイズになるととても高額になってきちゃいますので、少しづつ集めて行ければ良いかなと思っています。

 

流石にそろそろベッドにも置ききれなくなってきたので、部屋のあちこちにインテリアとして飾っていったりも面白いかもしれませんね!

 

段々と子供部屋の様な感じに私の部屋が変わってきてしまっていますが、自分の部屋なんですから自分好みにアレンジしても良いじゃないですか!

 

好きな物に囲まれながら過ごせるお部屋が私は1番だと思いますので、これからも少しづつですが集めていきたいです。

オイル美容は乾燥対策に効果が高い

 

子どものころからあまり汗をかかず乾燥肌だったわたし。大人になってからも改善されることはなく、歳をとるたびに肌は乾燥が進んで、しわやたるみが気になるようになってきました。

 

冬は一年の中でも特に肌が乾燥しやすい時期です。そのため、冬になればいつも以上に肌の乾燥対策には力を入れています。

 

保湿成分が配合された乾燥肌用の化粧品を使用することはもちろんですが、肌の乾燥を防ぐためにオイル美容をスキンケアに取り入れています。

 

洗顔後の肌にはそのまま化粧水を浸透させるのではなく、馬油をブースター導入液として使用しています。そうすることで、そのまま化粧水を肌に浸透させるよりも浸透力がよくなり、乾燥を防ぐことができるのです。毎日朝晩には必ず行っています。

 

顔や体のマッサージ用にボディクリームのほかに無印良品のホホバオイルも使用しています。量が多くたっぷりと使用できるので冬には欠かせない美容アイテムになっています。

 

クレンジングと洗顔の間にこのホホバオイルを顔に伸ばし優しくマッサージをすると、老廃物が取れオイルが肌に浸透するので毛穴が綺麗になりお風呂上りでも肌が乾燥しないのです。時間があるときに行っています。

 

他にも身体をマッサージするときや髪がはパサついたときに毛先にも塗ることがあり、全身に使うことができます。私にとってホホバオイルは、無くてはならない必需品です。

 

オイル美容はオイルを使いすぎなければ乾燥を防ぐためにはとても効果が高いので冬以外にも上手く使用して全身の乾燥対策をしていきたいです。