トランポリンでダイエットを始めるぞ

出産後、完母だと自然と体重が落ちると聞いていたので、安心してもりもり食べていました。母乳で育てていると、すぐお腹が空くんですよね。赤ちゃんの栄養になるからと自分に言い訳し、食べていたら、体重が減るどころか増える一方。いまだにマタニティ時代の下着や洋服に頼っています。

 
子育てサロンとかに行くと、スタイルが良いお母さん達の多いこと。皆さん本当に出産後なの?と言うくらいスリムだし、きれいな格好をしています。「THE 母ちゃん」な自分は子育てにかまけて自分への手入れを怠っていることに恥ずかしくなってきました。

 

そこで、まずはやはりダイエットをしなくてはと思い立ちました。食事制限は母乳をあげているので、大事な赤子への栄養源なのはそこは減らせません。そうすると、運動をして痩せるしかありません。しかし、赤ちゃんがいるとジムにも通えないし、家で簡単にできるダイエット方法がないか考えました。

 

妊娠前から運動らしい運動はほとんどしたことがない自分。昔流行ったビリー系のハードなものは絶対続かないだろうということで、激しいエクササイズ系ものは却下。

 

赤子がいるので、最低でも30分とかやらないといけないものも難しい。いろいろ調べると、トランポリンは5分の運動でジョギング1km分の効果があるとのこと。ぴょんぴょん飛び跳ねるだけなので運動嫌いな自分にも簡単にできそうだし、家の中でもできる。子育て中の自分にはぴったりのダイエット法だと思いました。

 
早速、トランポリンを購入するべくネットで調べました。購入にあたっては、自分は安全性と静音性を重視し、スプリング式ではなくゴムバンド式のトランポリンにしました。万が一子供がトランポリンに手をつっこんでもゴムならば怪我の心配もありませんからね。

 
そんなわけで、到着したトランポリンを組み立てて早速跳んでみました。これが結構おもしろい。しかも、少し跳んだだけで汗ばんでくる。ダイエット効果が期待できそうです。しばらく続けてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です