あたりまえに憧れる私です。

最近『時間が足りない!』と、よく思う。

 

ほんとにほんとに今の私には1日が24時間なんて全然足りやしない。半年前はこんな予定ではなかったんだけどなぁ。子供が1歳を迎える頃合いで働こうと思っていたのに当てが外れて未だに待機児童の我が子。こんなに保育園に入れることが難しいなんて、ここわりと田舎なはずなのにな…笑

 
我が子はとっても可愛くて愛おしい存在だけど、それでも1日中面倒を見ながら家事をして、外で働けない分在宅ワークでコツコツ稼ぐ主婦はもっと時間が欲しいのです。

 

朝起きてからご飯やら洗濯やら掃除やら、子供に夜しっかり寝てもらうためにはお散歩も必須だし、買い物とかまたご飯の準備とかお風呂とか、ほんとトトホなスケジュールの合間合間にクラウドワークスやポイントサイト、趣味の手芸で作ったちょっとした雑貨をネットで販売してみては小銭をためている私。

 

自分の時間が欲しい。好きな時間に昼寝できたとしたらそれだけで今幸せ。幸せの基準どんどん低くなるな笑。大好きでしかたない我が子だけど、たまには子供とセットじゃなくてひとりでふらっと遊びに出かけたい。旦那はふらっと行くんだよなぁ、うらやましすぎる。でもその分私にがっつり懐いているのよ、ふふふ。はあ、でもうやらましい…笑

 
今、そういう普通のことが出来なくて、だからこそしたくてしたくてしかたない。そして『働きに出る』と言うこともまたそのひとつ。

 

ほんとは外で働きたい。主婦や妻や母じゃない環境に少しの間でも身を置きたい。待機児童って都会だけの話かと思ってたけど、こんな田舎にも迫り来てたみたいだね。今こうしてる間にもどこかの田舎町に待機児童の4文字が忍び寄っているのかと思うとヤバめな空気をひしひしと感じます…笑

 
とはいえ、待機児童に怯えていても何も解決しないので保育園入園から幼稚園入園に進路変更して、ひとまず少しでも稼げるようにがんばろっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です